竹島さんちのブログ。

神奈川県川崎市の武道具専門店【竹島武道具】の竹島さんが書くブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◎藤子・F・不二雄ミュージアム◎

こんにちは。



台風の影響からか毎日ムシムシ・ジメジメとしていて
うちの竹刀君たちも「嫌んなっちゃうねぇ~」
と嘆いています










そんな竹刀君たちが暮らす、
竹島武道具の本店がある宿河原。

eki.jpg






二ヶ領用水と人々のキャラの濃さだけが自慢の、宿河原。。(-C_,-`○)笑
(個人的には二ヶ領用水も宿河原人も大好きです)

nikaryo.jpg










そんな宿河原駅前が
最近面白いことになっておりますo(*・д・*)o




なんと、明日9/3(土)に「藤子・F・不二雄ミュージアム」
がオープンするのです

penanto.jpg

posuta.jpg







入館は完全予約制。

窓口販売をしておらず、事前にローソンにて購入する必要があるようです



だからですね。

最近、近所にできたローソンがこんな感じになってます

ro-son.jpg


良く見ると、藤子・F・不二雄作品のキャラが描かれています<(・∀・)>


店内も藤子キャラのグッズが豊富です








駅前にもいつの間にか案内板が

kanban_dora.jpg

suneo.jpg









駅前がかなり盛り上がってきて(!?)います
v(●′皿v(●′皿`●)v′皿`●)v



相変わらずのどかさは健在ですが(笑)



















そして先日、オープン前の内覧会に参加してきました



ミュージアム内はとっても広いw(・0・☆)w



入館するとまず最初に「おはなしデンワ」という
ドラえもんのひみつ道具っぽくネーミングされた音声ガイドが一人ひとつずつ配られ、
それを首から提げて展示室内へ。
展示室に飾られているものの説明などは、その「おはなしデンワ」の音声ガイドで聞くことができます

あいにく、館内の作品は撮影禁止だったのですが(´・з・`)






2階の野外休憩スペースに、こんな井戸が・・・

変換~RIMG1156


意味ありげな、レバーを上下に動かすと・・・

ブログ用




なんと井戸の中から、イケメンなジャイアン登場∵ゞ(´ε`●)



ドラえもんの「きこりの泉」のエピソードに出てくる、あのジャイアンなのです(笑)

これには、子供も大人も大爆笑(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



レバーを動かすのをやめると、ジャイアンは静かに井戸の中に戻っていき
最後に、「ゴポ、ゴポゴポゴポ・・・」を音を立てて水中へもぐってしまいました(笑)




これは、人気のスポットになりそうですね~








それからまんがが読めるコーナーやキッズスペースもあったり

ブログ用まんがコーナー





他にも室内には「みんなのひろば」といういろんな体験ができるフロアもあり、
ゲームや、クイズに挑戦したり、ミニシアター・ガチャガチャ・プリクラ機など盛り沢山です








お昼はミュージアム内のカフェでいただきました

こちらも凝っていて頼み甲斐があります

変換~RIMG1360

変換~RIMG1370

変換~RIMG1368




他にも沢山のメニューや、カフェの隣にはテイクアウトメニューのあるお店もあり、
そちらもキャラクターやお話にちなんだ食べ物になっていました










カフェの外側は広場になっていて、
これまたおもしろい(´∪`*)

変換~RIMG1207

ブログ用ピー助

変換~RIMG1203







藤子ワールドをた~っぷり堪能して
帰りにはミュージアムショップに寄ってグッズを買って帰りました












ミュージアムまでは宿河原駅の隣の登戸駅からシャトルバスも運行されています

シャトルバスや登戸駅から出ている小田急線の車両には藤子さんのキャラクターが描かれていて
乗っているだけでウキウキしちゃいます(゜∀゜*)

ブログ用バス


そんなわけで、皆さんも是非一度行ってみてください☆-(ゝω・ )ノ゛














竹島武道具のパンダ君もドラえもんに負けちゃあいられやせん(▼皿▼)



dora.jpg VS 紹介画像 ・・・・・(。-∀-) プ





宿河原に来た際には是非、パンダ君も見に来てやって下さい(,,゚c_,゚*)ノ





  1. 2011/09/02(金) 13:42:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

bouguya

Author:bouguya
剣道のお店【竹島武道具】の竹島です!
剣道や武道についてはもちろん
商品のことやお店のこと、地域のことなどを紹介します♪

通信販売やオーダー商品も取り扱っております。
どうぞお気軽にご相談ください!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (34)
新商品 (7)
セール (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

